レンタルの流れ

ご予約の書面発行について

  • レンタルのご予約を頂いた後に、当店より下記のような『見積書兼予約完了書』を2営業日以内にお送りいたします。予約完了書の送付をもってご予約の完了となります。予約完了書の受領後、必ず下記内容をご確認ください。①ご注文者様およびお届け先情報 ②ご注文内容&数量 ③合計金額 ④レンタル期間 ⑤決済方法
  • また、お見積りのご依頼を頂いた場合には、2営業日以内に別途『お見積書』をお送り致します。お見積の場合はあくまで見積のみとなり、機材の確保は完了しておりません。見積時には空きのあった機材が、ご予約時には先約でご用意できない場合もございます。
  • ご予約時身分証明書のコピーをFAXやメールでご提出いただきます。有効な身分証明書は、運転免許証、社会保険証、社員証、学生証等になります。ご来店のお客様は商品引き渡し時、身分証のご提示をいただきます。

ご利用可能なお支払い方法

当店でご利用頂けるお支払い方法は下記2つです。

口座振込 前払いのみ
当日現金払い ご来店・店舗スタッフによるお届けの場合のみ
  • 初回ご利用のお客様は、口座振込(前払い)のみとなります。

送料について

レンタル機材の送料はお客様負担となっております。

送料 お客様負担(詳細はお問い合わせください)
ご来店によるお引取り・ご返却 送料なし
店舗スタッフによるお届け・回収(仙台市内・仙南エリア内※)
営業時間内
片道 2,500円
店舗スタッフによるお届け・回収(仙台市内・仙南エリア内※)
営業時間外
片道 3,500円
  • 店舗の営業状況によっては、お車への荷積みをお客様のみで行っていただく場合がございます。荷積み用の台車はご用意しておりますが、重量のある機材は複数人でお越しいただきますようお願いいたします。
  • 店舗スタッフによるお届け・回収は、大型機材や商品の数が多い場合、車の手配代として別途料金が発生する可能性がございます。

ご返却方法

①弊社指定の運送会社(福山通運)へ、返却日の前日17:00までに集荷予約を行ってください。
​②利用終了後、同梱されている着払いの返却用伝票を貼ります。
③返却日の18:30までに運送会社(福山通運)へ荷物を引き渡しいただき、ご返却完了です。

  • 集荷予約を忘れてしまうと、延滞金や延長料金の対象になりますのでご注意ください。
  • 時間に余裕がある場合は、最寄の営業所へ荷物をお持ち頂いても結構です。当日の集荷締切り時間は営業所によって異なりますので、お客様にてお調べください。
  • 配達したドライバーに直接集荷依頼した場合、忘れてしまったり、言った言わないのトラブルになってしまうことがございます。ドライバーに直接集荷依頼をし、結果ドライバーが集荷を忘れてしまった場合には、お客様に延滞金を請求させて頂きますので、ご留意ください。
  • 集荷場所によっては、運送会社の荷物の受付締切時刻に間に合わない可能性もございます。その場合、返却日の18:30までに荷物をお引き渡し頂ければ、翌日弊社に戻らなくても問題ございません。もちろん延滞金等は発生致しませんのでご安心ください。但し、お客様都合による18:30以降の荷物引き渡しは、延滞金の請求対象となります。(問い合わせ番号で荷物の受付日時を確認いたします。)
  • 返却日は厳守でお願い致します。もし延長したい場合は、返却日の18時までにお電話にてご相談ください(お受けできない場合もございます)。返却日の18時以降の延長はいかなる理由があってもお受けできません。
  • 当店のレンタル商品は、ご使用後清掃をしていただく必要はございません。機器が冷えましたらそのまま箱に詰めてご返却ください。

ご来店によるお渡し・ご返却

  • ご来店の場合、ご返却日の18:00までのお貸し出しとなります。当店の営業時間が上記時間となりますので、それまでに必ずご返却ください。
  • ご返却日の18時までにご返却をいただけない場合、いかなる理由であっても、延長扱いとなり延滞金(延長料金の1.5倍)をご請求させていただきます。
  • また、ご利用日当日が当店の定休日・もしくは営業開始時間より前に商品が必要な場合、可能な限り前日のお渡しも対応いたしますので、ご相談ください。
  • ご返却日が当店定休日の場合は、お手数ですが翌日にご返却をお願い致します。

キャンセル

キャンセル料は原則として以下のとおりです。

キャンセル料(1台につき) 基本レンタル料金(1泊2日分)の25%

キャンセル料が発生するタイミングは、キャンセルされる台数により異なります。

1~2台の場合 レンタル日の4営業日前から
3~4台の場合 レンタル日の14営業日前から
5台以上の場合 レンタル日の30日前から
3~4台の場合 レンタル日の14営業日前から
  • 販売品(消耗品)が含まれる場合、台数に関わらず10営業日前までにキャンセルのご連絡をお願いいたします。商品の手配が完了してしまっていると、25%以上のキャンセル料のご請求となる場合がございます。
  • 但し、いかなる場合であっても、レンタル商品発送後のキャンセルは受付できません。台風や大雪などの気象条件・運送会社の繁忙期などによっては、イベントに間に合わせるため、弊社の判断で4営業日前より早めに出荷する場合がございますのでご注意ください。
  • キャンセルは必ずお電話でご連絡ください。電話受付後、「キャンセル受付完了の確認書」をメールかFAXでお送りいたします。確認書が届いていない場合はキャンセル完了になっておりませんので、お手数ですが、再度ご連絡ください。
  • お客様のお手元に「キャンセル受付完了の確認書」が届いていない状態で商品到着時にキャンセルを「した」「しない」のクレームは一切受け付けられません。行き違いを防ぐための体制ですので、ご理解ください。

破損および故障について

  • お客様の過失により機材の破損および故障が確認された場合、修理代金または新品交換の費用を全額ご負担いただきます。
  • 機材本体だけでなく、外箱、説明書、その他付属品の紛失および破損も弁償の対象となります。(落下、誤った使用方法による破損、運搬時の衝撃など状況問わず)
  • 万が一破損・故障が起こった際は速やかにご報告ください。申告なく後日発覚した場合、全額弁償のうえ別途迷惑料をご請求させていただき、次回以降当店のご利用を全面的にお断りさせていただきます。
  • また、当店では商品のお渡し前・発送前にスタッフ数人の立ち会いで動作確認を行っております。機材トラブルによるご利用料金の返金は対応出来かねますので、あらかじめご了承ください。(運搬中の破損は除く)